実際にタスポに申込んだ体験談
タスポの申込み用紙はこんな感じ
これが申込み用紙です。氏名・住所・電話番号・生年月日を記載します。そして写真の貼り付けが必要です。写真のサイズは4,5cm×3,5cmです。右横の細かい文字の冊子は約款となります。
封筒にもう一枚入っているのは、自動販売機でのタスポの使い方などが記載されたリーフレットです。
こちらは申込書送付用封筒です。もちろん切手は不要です。このまま投函するだけです。
※本人確認書類(運転免許証、健康保険証、顔写真付き住民基本台帳カード、年金手帳、外国人登録証明書、住民票の写しなどのいずれか)のコピーの同封を忘れずに!!
3月10日に申込用紙を送りました。何週間でタスポが作られて返送されてくるのか、到着したらまたそのことを記載しますね。また、使用レポートなども書こうと思っています。
※ちなみに僕は数年前に禁煙に成功しましたので、今も喫煙者の弟に協力してもらっています(笑)